イベントいろいろと告知

2024/04/20

Miscellany


今年はたくさんのイベントにお邪魔します。

・文芸スモール
2024.5.26、2024.06.02各会場にて頒布ののち、オンライン通販

・招文堂×紙本祭りコラボ企画
2024.07.13〜08.12 招文堂様に委託・頒布ののち、オンライン通販

・紙本祭
2024.11.2〜11.3 オンライン頒布イベント


文芸スモール様はtwitterでたまたま見かけて、面白そう!と思って勢いで申し込みました。リアルな会場で頒布してもらいます。委託になりますが、6月の方はどんな感じか見に行ってみたいです。委託って初めてなので、緊張もありますがわくわくしています。
2作品扱っていただけるということだったので、今ある既刊のうち、最新刊の「The Wall」と、「寄せ植え」をお願いしようと準備しています(どちらもサイトの方で番外編とか、シリーズとしてぽつぽつと続いているので)。せっかくの委託なので、おまけは何か付けたいですね。

招文堂様は以前、小冊子の企画に参加させていただいたお店です。またお世話になります。しかも今回はもうちょっと大きめのやつで。何度かお邪魔したことがあるので、ここに置いてもらえるのか〜と、こちらのイベントも楽しみです。
こちらでお願いするものについては、まだもう少し検討中(文芸スモール様でお願いしたやつとは、違うものはなると思います)。
多分新刊は難しいと思うのですが、その後の紙本祭りにつながるような何かは用意したいところ。こちらは期間も長いので、吉祥寺にお立ち寄りの際には是非。
そこまで詳しくはないのですが、面白い雑貨屋さんや文具屋さんが周辺にたくさんあるし、美味しいものもたくさんあるし、本屋・古本屋さんもあるし、1日ゆっくり過ごすのにも、とても良いところだと思います。

そして紙本祭にも、今年もお邪魔します! オンライン頒布イベントですね。このころには新刊が出るといいなあ。
(六花シリーズ終わらせるつもりで短編連作にしようか、それとも、六花は別にして今書きたいと思っている別の、一作完結のやつか、それとも既刊の続きにするか、はたまた新しい長編に踏み切るか……好きにやってるので余計に悩みどころ)


既刊が5つになった、というのを委託するにあたって改めて。1年に1冊のペース目指してやっているので(その間に短編とかちょこちょこ書いたりして)、もう5年くらいやってるのかとしみじみ。
ものを書くのはもっと前からやっていたのですが、同人誌という形にして誰かに渡す、ということをそれだけ続けられていたんだなぁと。ものすごく小さく、そして気ままにやっているので、もし、知ってもらえるだけでもあれば、大変嬉しいかぎりです。