もじのイチ参加します

2023/12/30

Offline

なんだかあっという間に年末ですね。
1月7日開催のもじのイチさんに参加します。
詳細はこちら↓
https://mojino1.com/

RetroLightとしてオフラインでサークル参加するのは2回目です。それも何年かぶりなのでなんか緊張しています。
そして新刊も用意できそうです。多分、新刊は年一くらいのペースになっているんですね。本当に今回は間に合わないかもしれないなとも思ったのですが、どうにか入稿ができました。不備などやらかしていなければ、当日並ぶかと思います。イベントという締め切りがあるのは本当にありがたいことです。
今回は初めて、同人小説表紙メーカーさんというサイト様から表紙の素材をお借りして作りました。いつもは自分で頭を抱えながらやっていたのですが、今回の表紙はとても素敵になっていますー!(https://dojin-support.net/)

内容はお品書きでは「その他」にしてしまっているんですが、「これ……なんだろう?」という感じです。ファンタジーってほどでもないのですが、架空の街だから現代じゃないし、ドラマっていうほどドラマチックじゃないし、かといって文芸なんて畏まった感じで気恥ずかしいな、という思いです。毎回SFもどきとかファンタジー風とかばっか言っていますけれど。
(スペースもファンタジーで出した)
サンプルも置いたので、よろしければ。
https://retrolight01.blogspot.com/2023/12/the-wall.html

あとがきでも書いたのですが、今回はすごい劇的という話ではなく、結構ゆっくりと進む話になっています。だから地味に思われるかもしれないのですが、書いたキャラクターたちのことは結構気に入っていますし、まだまだ書き切れなかった小話についてはサイトでいくつか掲載する予定です。

そうそう、今回アンソロにも参加させてもらいました!300字のSSが掲載されます。
文字数の関係で明記できなかったのですが、『六花』の行商人二人組イヴとウィンターが登場します。
他にも多くの方が参加されている作品集らしいので、自分も手に取れる日が楽しみです。

当日はすべての既刊と何かフリーペーパーでも持っていければと計画しています。
次は六花シリーズの作品集を作りたいと思っているので、その予告とかかなぁ。


おしらせばかりの内容ですが、この記事が年内最後になります。
良いお年を。